2019/01/04

アレグラのジェネリック「アレルビ」をAmazonで大人買い

リビングに何気に置かれていた これ


マツキヨで売ってるアレグラ代替薬。
我が家は全員花粉症。私だけがちょっと強めの「タリオン」ですが、他の家族はアレグラで事足りてます。

上の鼻炎薬(ノスポール)はアレグラよりちょっとだけお安くて 
60錠 2980円

偶然知ったのですが アレグラにジェネリック薬があるとか。その名も「アレルビ」。

花粉症シーズン2カ月は続きますので 我が家では3人分で5~6箱必要になります。
ヨドバシ.comでも取り扱いがありますが、一度に購入できるのは3箱まで。ポイント還元を考慮(13%還元)すると
56錠 1箱 887円

一方、Amazonで検索すると 1箱だと約1000円ですが、5箱のまとめ買いができて且つ、もうちょっとお安く買えるようです。なんと
56錠 5箱で 4245円 ⇒ 56錠 1箱 849円

これって、アレグラの約4分の1のお値段。横浜辺りだと2月くらいから飲み始めないといけないので Amazonで5箱 大人買いをしましたよw
 


本日無事到着です。



自分用のタリオンは1か月分のストックがまだ手元にありますが そのうち処方箋書いてもらって買わないといけません(汗)





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。