2019/03/24

2019年3月皮研例会 今日もあやうく・・・

日の出が早くなりました。6時頃にはもう明るいですものね
小網代の船宿に到着したのは6時半ちょっと前。すでに多くの方が到着してました。
昨日・今日と 寒の戻りで寒いこと寒いこと・・・薄氷が張ってました。
海面から水蒸気が立ち上ってます。


ほどなくして座の抽選と会費の徴取が始まりました。
自分が引いたのはC船左舷ミヨシ2番。

今日で「2018年度」の例会がすべて終わります。荒〇さんと大〇さんが僅差で1位、2位でして、今回の例会で一騎打ち、今日のお二人の釣果で年間優勝者が決まります。

荒〇さんはC船左舷艫、大〇さんは同じ左舷ミヨシです。
その間に ミヨシ側から自分、MIKKAさん、TTさんが座ることになりました。
事前の噂だと 終日艫有利ということですが、どうでしょうかね


開会の挨拶を終えて 船に乗り込みます。
07:35 出船

山桜?


船は真沖で止まりました。
07:53 例会・実釣スタートです。


やはりというか 今日もカワハギの当たりがでなくて厳しい状況です。
船は真沖から 諸磯沖にかけてポイントを転々とします。

事前の予想どおり 艫有利? 荒〇さんが3枚くらい釣ってるときに ミヨシの大〇さんと自分はゼロww

左のMIKKAさんもいつの間にかカワハギを釣ってるし、それからしばらくして 大〇さんもカワハギを釣った⁉

10:30 城ヶ島までやってきました。

城ヶ島も芳しくないのでシマシタまで移動します。
潮は澄んでいて 右舷艫に向かってほどよく潮が流れているのですが当たりがでないです。正確に言えば、移動した後 1,2枚は船中 カワハギが上がるのですが 後が続かないのです。

11時を過ぎても自分はボーズ
この時間になっても 釣果ゼロとなると 
「ひょっとして赤〇さんの二の舞?」という 嫌なムードに包まれますww
みんな 和気あいあいとしてるが その中には入っていけないのよね・・・
自分だけが感じる負のループなのですが、あながち冗談じゃない状況なのです。
今だから笑えるけど、ほんとに悶々としてたよw

自分、真剣に釣りをしているのですが、城ヶ島周辺ではキタマクラの怒涛の攻撃を受けてましたww。
いや、ほんとに 一投一匹でキタマクラですよ、なぜか自分だけww

12:10 諸磯沖に戻ります

船の様子はよく分からないのですが 船長が「TTさん、悪いけど慰めの言葉もないや」ってアナウンスしたもんだから、 
「そうか、TTさんもまだか・・・」とちょっと(?)安心w
でもここで安心しきってしまった状態で TTさんがカワハギを釣っちゃたりしちゃうと 自分の心が完全に折れてしまうかもしれないので 気を引き締めることにしたよ。
このあたり、カワハギ釣りって ホントにメンタルの釣りだと思うww
(後から思うと 我ながら笑えますね)

そうこうしているときに
13:15 待望の1枚目!
あんまりうれしいから写真撮っちゃったよww

1枚釣れると ホント気が楽になって いろいろやってみる余裕がでます。

13:40 2枚目

午前中の 悪夢のような音信不通状態から解き放たれて 割とのびのびと釣りができる状態になりました。その後 1枚追加。
そして、4枚目は 27.5センチの良型で  本日の大物賞ゲットしたカワハギでした。

もうちょっとやりたかったけど
15:00 ストップフィッシング。4枚で終了

C船左舷は
大〇さん5枚
自分4枚
MIKKAさん4枚
TTさん1枚(自分が1枚目を釣った20分後くらいに釣りましたw)
荒〇さん7枚 ってとこかしら。

優勝は別船の赤〇さんで、12枚ということでした。
前々回(?)のボーズ、前回は1枚、今回は優勝と ジェットコースターのような釣果、まさか狙ってボーズじゃないと思いますが、恐れ入りました(えっと、褒めてるつもりです 汗)

あ、そうだ! 荒〇さん、年間優勝おめでとうございました!

・・・来月もまた激渋・・・かなぁ?(大汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。