2019/03/31

ウォーキングシューズと靴下を買いました。

ウォーキングと言っても長い距離を歩こうと思ってるのです。

登山もそうですが、自分の足に合う靴に出会えたら もう怖いものなしです。
いつまでもどこまでも行けちゃう?w 


ウォーキングに合う靴をネットでさんざん調べて これを購入することにしました。
試し履きをしないで そんな大切な靴をネット通販で買うなんて・・・ちょっとおかしいかもww。せめて リアル試し履きをしないと!(汗)

[アシックス] ランニングシューズ GT-2000 NEW YORK 6 メンズ


最新版は NEW YORK 7 ですが 機能的にはほとんど変わってないということと
「6」がまだ在庫として残っててお安くなっていたので そちらをチョイスしました。


普段履いているスニーカーのサイズで注文したのですが
到着したそれを履いてみたところ、小指がわずかに当たるので 返品(無料)。
いつものサイズの1サイズ大きめ+スーパーワイド を買い直してます。



靴下ですが、評判の良かったこちらを選びました。
[アシックス] ランニングウエア ソックス プロパッド 5本指カラーソックス

色は黒、サイズはLですが。

夜、自宅に到着して この靴下とシューズの試し履きをたらしっくりしたのですが
翌朝 履いてみると ややスカスカ?・・・夜は足がむくんで大きくなっているのでしっくりしていたのでしょう。

登山の時に使っている ウールの厚手のトレッキングソックスとの組み合わせで使うことにしました。脚がむくんできつく感じたら トレッキングソックスを脱げばいいだけです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。