2019/08/25

皮研8月例会、久々でした。

先月は魚族保護の為休会でしたので、2カ月ぶりの例会になります。

朝6時前に小網代港に到着。昨夜大ぶりの雨が降り 北風も相まってひんやりした朝を迎えました。空の雲をみても なんだか秋の気配です。
相〇さんと カワハギの大会の話や夏休みの話で盛り上がっていたら 受付が始まりました。


エイ! って自分が引いた席はC船右舷ミヨシ。裕二船長の船ね (^^;)

C船右舷はミヨシから自分、MIKKAさん、木〇沢さん、Y下君、鈴〇(聖)さん、荒〇パパ、矢〇さん。
左舷側には〇野さんや赤〇さん、ゲストとしてはるばる東海からやってきた鬼軍団の久〇さん(汗)、吉〇会長、長〇川相談役、金〇さん でした。

例会のご挨拶

今月と来月は 帰りの渋滞回避のため、終了が14:30と 通常よりも30分早上がりとなるとのことです。



7:55 出船

朝方は涼しかったのですが かんかん照りになってしまいました(汗)
少し風があるのが救いです。

船は 三戸浜沖で停止、8:05 スタート

08:10 1枚目ゲット♪ 
「今日ははいけるかも!?」 と思ったらその後は 怒涛のキタマクラの攻撃w

宙もキタマクラ、底もキタマクラ(大汗)
裕二船長からも 掛かったら海に帰さないで駆除してくださいのお達しがでました(汗)
キタマクラ以外にも外道に鯖フグも混じりますが、ハリスがぶちぶち切られまくり。
今日一日で30本くらいハリスを切られたように思います。

とにかく カワハギとなかなか遭遇しません・・・自身にしては珍しく集寄を取り出してみたところ これがヒット!
09:05 2枚目

キタマクラの攻撃は止むことない続いています。
あまりにひどいので 船長、「夏のポイントじゃないんだけど深場に行ってみるか」と北西に進路を取ります。

10:15 沖の深場 水深30~35M
10:20 3枚目

深場にきたらキタマクラの攻撃は止んだのですが、カワハギの当たりもまあ、出ないですww


10:50 諸磯沖へ移動し最期までずっとこのエリアで釣ることになります。

移動したのはよいのですが、自分は13時まで全くカワハギの当たりを出すことできず流し替えのたびに 
「うわぁ~またこのポイントかあ・・・」・・・と半ば投げやりになっていたところ
13:00 久々にカワハギヒット 4枚目 (^^;)


この辺りで胴の間のY下さんがポツポツとカワハギを釣り、木附〇さんも3枚くらい釣っていて 追撃されてる感じ(汗)
「なんとかしないといけない・・・ちょっとこの誘いをやってみるか」 と思ってトライしてみたら うまくはまった!w

13:20 5枚目
13:25 連荘で6枚目
「これまた いけるんちゃうか?」と集中するも 追釣がなかなかできなく焦るw

14:00 久々にヒット7枚目

この後 船は岸寄りの浅場に移動するも 自分はカワハギをかけることができず
14:30 ストップフィッシング 7枚で終了。

久〇さんが9枚でトップでしたが 皮研の会としての優勝は私がいただいちゃいました。優勝したのはかなり久々な気がします(汗)

午後に釣ったカワハギが28センチでしたが、左舷の赤〇さんも28センチと釣ったいたのでじゃんけん。
鬼の形相で赤坂さんに睨まれてしまいましたが、じゃんけんは私が勝って 大物賞もゲットしちゃいました。



今日参加された皆さん お疲れ様でした。また来月よろしくお願い致します。




にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いやぁ。やってしまいました~
    ボ●●の恐怖を身をもって体験してしまいました(大汗)
    カワハギ修行初ボ●●を、事もあろうに例会でやってしまうとはっ(涙)
    夕べはベットのマクラがキタマクラに見えて、くやしさが一層こみ上げてきました。。。

    sonomaさんのあんな状況で7枚はさすがです!
    どんな釣り・誘いをしていたのか…興味あります。
    次回例会の際にぜひともご教授よろしくお願い致します!

    返信削除
  2. C船はボの方が何名か出てしまいましたし、仕方なかった状況じゃないでしょうか(汗)
    特別な釣り方・誘いはしてないです。途中まではミヨシがたぶん潮先だったと思うので そのお陰だと思います。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。