2019/08/14

プシュ~~~ぅ




それは突然やってきた・・・

昨日 釣りから帰って、「ライフジャケットを雨に濡らせてしまったので干しとこかな?」と 膨張部を出していざ、って時に

「プシュ~~~~っ」と なんだか申し訳ないって感じでライフジャケットが膨張!

「あっ・・・・やってもうた」と こちらも残念感いっぱいww

他人の、確かバンバンさんだったか、ライフジャケットが船中で突然膨張してしまった光景を目にすることはあったのですが、自身のものがそうなることは初めて。

「いつ買ったんだっけ?」って思うくらい昔買ったのか? 
ボンベ交換もせず今までよく持ちこたえてくれました。
よくよくみたら 「REPLACE   12   2014」と本体に書いてた(大汗) 5年もオーバーして使ってたってこと?? 


このふくらんだものの始末・・・これは本体に絵が描かれていたので参照して空気を抜きました。


ボンベ交換ですが、型式を検索すると Amazonで売ってるんですね(汗)
即ポチ! 翌日には届くし、交換方法も動画でアップされてるしで便利な世の中になったものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。