2019/08/08

明後日より夏休み

明日会社に行ったら いよいよ夏休み!
何回かはカワハギ釣りにも行きたいと思ってはいるのですが 台風が近づいてますし、どうなりますかね・・・

さて、本日ようやく 『大地の子』(山崎豊子)を読了しました。
15日かかってしまいました(汗)

台風が近づいているということを知った時点で かねてより読みたいと思っていた本をポチ。本日到着です。



左から
『どくとるマンボウ昆虫記』(北杜夫)
『伊豆の踊子』(川端康成)
『オン・ザ・ロード』(ジャック・ケルアック)
『二つの祖国』(山崎豊子)
『何でも見てやろう』(小田実)

何を今更! と言われそうですが・・・w
先ほどから まずは 小田実の『何でも見てやろう』を読み始めてます。


6 件のコメント:

  1. 夏休み突入おめでとうございます❗この突入前日が最高のワクワクタイムですよね。カワハギまみれ、読書三昧をお楽しみください❗読書感想文の宿題もお忘れなく。では、8/17
    (土)宝生丸でお会いしましょう❗

    返信削除
    返信
    1. 今頃は上野東京ラインで横浜に向かって爆走中ですね? (^^;) 台風の影響で夏休みの半分は海に出れそうにないので わくわく感が無くなってます(汗) 既に波が高くなっているようですが 気を付けて行ってらっしゃいませ。こちらこそ 17日はよろしくお願い致します。

      削除
  2. 追伸:「何でも見てやろう」はベ平連のまこっちゃんの・・・。懐かしすぎ。

    返信削除
    返信
    1. カッパさん その世代でしたっけ?(大汗) 2週間前だったかな? 朝日新聞で紹介されていたので 買ってみましたw

      削除
    2. 開高健がやたらと小田実を推奨していたので高校生の頃に読んだことが思い出されます。カッパは開高健がキュウリの次に好きです。研ぎ澄まされた文章の一言一句に圧倒されます。

      削除
  3. 高校生の頃から文学青年だったのですね。私はその素養がありませんでした😓 読んでないいろんな本がたくさんあります。死ぬまで暇なしですねw

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。