2020/03/29

子供の荷物を車に積んで関西へ行ってきた

かねてよりのお約束どおり 関西に再度行ってきました。

朝8時から12時の間 Amazonさんが荷物をお届け
朝8時~22時の間 ヨドバシカメラが洗濯機の配達と設置作業

特に洗濯機の配送・設置は混んでいて 時間指定不可
何時になるかは朝7時半~8時半の間に連絡するとのこと。

要は朝8時に新居に居る必要があるということです。


土曜の早朝に新居に居ようとすると 逆算すると金曜の夜11時頃に横浜を出発しないといけないということになります(途中休憩も考慮)。
さすがに徹夜で平気な年齢ではないし徹夜で高速道路を走るのはリスクが高いので
金曜日の午後に半日休暇をもらい、昼から車で移動することにしました。

安全運転で 夜7時過ぎ 無事 関西の新居に到着です。
これが往路の運転の記録

前回は 高速道路のSAで給油をしなくてはならない状況に陥り ちょっとした敗北感を味わったのですが(高速道路のSSって ガソリンが市中より10円/L以上高いのね)
このくらいの燃費であれば 無給油で500キロを走破できました。

さて 土曜日
Amazonさんが到着したのは12時半
ヨドバシカメラさんの洗濯機が到着したのは13時!

結果から言えば 前日に移動する必要はなかったようですが・・・(汗)
息子と二人で荷物を運びこんだりして共同作業を楽しめたので良しとしましょうw

土曜日は その他 もろもろ 基本的な生活ができるようにセッティングしてあげて
親父の任務 取り急ぎ完了です。息子の合格祝いを兼ねてご飯を食べに行きたかったのですが 新型コロナウイルスのこともあるので自粛。
息子にサヨナラを言って 新居を後にしました。
最期に「ありがとう」と言いつつ手を振ってくれた息子ですが、幼稚園児の頃の面影とも重なって親父、万感胸にせまるものがありました。思わず半泣き(汗)


日曜日に横浜に帰ってきてもよかったのですが 日曜日の午前中は関東周辺で積雪の恐れありという予報が出ていたので、土曜日の夕方から夜にかけての移動でした。
帰路は 安全運転というより、(目が)疲れてあまりスピード出せなかったですねw

安全運転に徹するとこのくらいまで燃費が伸びました!? 自己最高?






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。