2008/10/11

防湿庫

080911


注文していた防湿庫(ED-102CDA)が届きました。


今まではカラリットボックスを使用していましたが、でかいレンズは入らない(汗)。レンズにカビを生やしては大変なので購入しました。上段には 最近購入したレンズ、下の方には銀塩カメラの機材を入れてます。今まで使用していたカラリットボックスは嫁に差し上げて、乾物入れとして活躍します(苦笑)。



使用感;
これで110リットル仕様ですが、思った以上にコンパクト。もっと大きいサイズでもよかったくらいです(機材が増えていっちゃいますが・・・汗)

扉を開けると湿度が上がりますが、扉を閉めると37%前後まですぐに落ちてきます。

これで乾燥剤交換の煩わしさとカビ対策から開放されます。





東洋リビング 全自動電子防湿保管庫 オートクリーンドライ 光触媒搭載 ED-102CDA


2 件のコメント:

  1. サラリーマン岩魚太郎2008年10月11日 19:30

    SECRET: 0
    PASS:
    お店のショーケースに見えますね(笑)
    鍵はちゃんと掛かってますか~?(爆)
    カメラには興味が無いのですが(というよりも手が出せない)、気持ちは良く分かりますよ!!
    良い写真を沢山撮ってくださいね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    わはは 鍵? ついてますよ(笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。