2008/10/18

匂いマツタケ味シメジ

秋本番です。

今日は、前回取り残してきた「本シメジ」の回収です

なぜかワクワクして3時に目が覚めてしまいました。もう一度眠ろうとしてけどダメ

夜が明けるのを待って 自宅を出ました。



まずはコウタケなんかが残ってないかな~と山を彷徨いますが、何にも見つからず

いよいよ本シメジのシロに向かいました。

「ここだったよな~?」とシロをみたら



・・・・・が~~~ん・・・・



081018-1


今シーズンはこのパターンが多い。撮影してるときに知らず知らずのうちにシロにダメージを与えているんだろうか??


周りを丹念に探します。ありました! 今シーズンの本シメジ!

081018-2


追加でもう一つ!

081018-3


今日はキノコ採り始めて1時間半ですが、本日のキノコ採り終~~了です。来週もまだ出るかも・・・(ニヤリ)


家に帰ってから キノコご飯にして食しました。 秋の味 満喫♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。