2008/10/26

湯ノ花温泉

お昼頃には 田代山から下山していたので、帰り道に湯ノ花温泉に立ち寄ってみました。

登山の情報収集をしてた時に確か共同浴場があることが書いてあったのを思い出して探しました。


「弘法の湯」が最初に目に入ってきましたが、メインの道路のすぐ傍でうるさそうだったのでパス。
ちょっと登山口方面に戻ったところにも案内板があったので そっちに行ってみました。

「湯端の湯」
湯ノ花温泉

こちらのブログを見ると、湯端の湯が湯元にあたるようですね。

隣の旅館で入浴券(250円)を購入してお湯をいただくことにしました。


脱衣所に行ったら誰もいません。
先客がいたはずですが、「トイレかな?」と思いながら 一人でゆったり入浴

ふと入り口の窓を見たら・・・
「あれ? 窓に何か書いてる・・・部落の人専用? 一般の人は入るな? ん?」
入っていい浴槽は別の場所でした(汗)
断っておきますが、ヤラセでも確信犯でもありません! 視力悪いんです・・・

部落専用


すぐに着替えて、そ~っとお風呂場から出たら、右前に一般人用のドアがありました(大汗)
こっちが一般の人用、男湯です。

一般の人用


無色無臭のさらさらしたお湯です。あんまり長湯をすると 眠くなってしまって 帰りの運転がキツイので
適当なところで上がりました。

極楽極楽♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    気持よさそうな温泉ですね。
    サラサラのお湯、いい感じです。
    温泉の後の運転はつらいですね。
    私もポカポカして、いつも眠くなり、寝ちゃってますよ(車を止めて)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    お越しいただいてありがとうございます。
    三脚の件、ちょっと意外でした。もっと重量のあるものをご使用かと思ってましたが・・・。
    確かに山をやる人にとっては軽量第一ですよね
    私、2キロの三脚を持ち出してみましたが、何度か捨てようという気持ちになりました(笑)。慣れなんでしょうが・・・。
    またよろしくです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。