2009/03/16

自作集寄にトライⅡ

ステンレスの穴あけ加工見積もりが高いので、これはDIYあるのみ!

前回の反省(3/8の記録参照)から 切削オイルと新しいドリルビットを買ってきました。

Riverwalkers-ドリル01

その名も「穴あけ上手」(苦笑)  刃先がちょっとユニークです。

Riverwalkers-ドリル02

ネーミングに負けることなく なかなかいいですよ、これ!

今日は8枚分、16個の穴あけをしましたが、まだまだ先端はナマってないです。バリも軽微!


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ


2 件のコメント:

  1. 渕野辺在住2009年3月16日 21:31

    SECRET: 0
    PASS:
    良いドリル見つけましたね(^^)v
    このタイプですとポンチ等のセンタリングが
    要らない感じですね
    今週の金曜日に山下丸から出る予定です。
    ボール盤は皮研の某名手から借りられそうです(^^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��渕野辺在住さん
    一応私はセンタリングをしてから使用してます。
    いい感じです。
    金曜日ですね・・・メールします。
    名手の方って、ひょっとして集寄用にボール盤を買ったっていうんじゃあないですよねえ(汗)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。