2009/03/22

完敗でした・・・カワハギ釣り/山下丸

最近週末は天気がよくなくて、この3連休も土曜日のみが天気がいいのです。
もう雰囲気的にはカワハギ釣りのシーズンは終わっているのですが、なんというか、
まあ、リフレッシュみたいな感じで 久比里にGO~! であります。

花粉症が今日は激酷・・・マスクを着けての釣行です(涙)

今日は7人で河岸払いで~~す

お天気最高♪

Riverwalkers-090321-1


でもね、今日は長潮で潮が動かないし、午後からは南の風が強まる予報なのよね・・・

平作川から海に出たら、帆を揚げて出発だ~(おう~!)

Riverwalkers-090321-2


凪です、凪。潮が動かないので、渋いのよ~ん

Riverwalkers-090321-3



当たるのはベラ、トラ、カサゴばかり・・・「ひょっとしてボ?」

今日は右舷に陣取っているのだが、ミヨシの方は当たっています。続いて胴の間の方・・・トモの
私のところまで回ってこないの??


お昼間際に「ガ」で1匹ゲット~! その後が続きません。

ホントに渋いです。前当たりはあっても、それっきり・・・たまに当たったと思ったら「モゾモゾ」でトラ・・・(笑)


午後からは外道すら当たらなくなってきました。それでも ミヨシの方はポツポツ上げてます。
ミヨシの人の釣り方を見ながら真似(笑) 
「ガンガン」
「お~~!」 カワハギ2匹目  が、その誘いも続かず 沈黙 3時沖上がり


なんと海楽園に続き、山下丸でもスソを取ってしまいました(大汗)


竿頭は右舷ミヨシの方と 胴の間の方 お二方でしたね。
午後はお二人の釣り方を見てましたが、竿さばきが滑らかです。おまけに 胴の間の方は2本の竿を交互に使って釣ってらっしゃいました。この時期だから出来る釣り方?(驚)


う~ん・・・今日は 自作集寄に命を吹き込むこともできず、カワハギ様に完敗でした・・・
そうそう、ラインツイスターで結束した箇所は、実釣でも問題なかったです。万が一の場合に備えて
予備のリーダーとラインツイスターも持参したんですけど、余計な心配でした(苦笑)


こんなのも釣れました。

Riverwalkers-090321-5


2時頃から風が強まって、うねりも出始め、帰りは波しぶき

Riverwalkers-090321-4

にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ


4 件のコメント:

  1. 渕野辺在住2009年3月22日 9:43

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    お疲れ様でした…神奈川区の○藤さんは多分
    わがY皮研の○藤さんだと思います。
    氏はたま~に久比里に行っていますけど…
    その方で8枚ですから渋さも大体察しがつきます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ○藤さんって 最期の写真の足だけ写ってる方だと思うのですが・・・Y皮研の方でしたか・・・。
    渋いのを承知で行ってるんですが、ちょっと疲れました(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした
    そろそろ私も4月には、カワハギ行きます

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゴヨーさん
    船宿の釣果がもう少し上向いてきたら
    私もでかけま~す。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。