2014/08/31

今季初めての佐島 カワハギ釣り

8/30の記録


自分の今後1か月くらいの予定を考えると今週末HGへの釣行を逃すと 当分行けない・・・今季のカワハギ船もスタートしているし、ご挨拶も兼ねて・・・てなわけで 佐島・海楽園に行ってきた。


天気予報を見ると土曜日は午前中雨、日曜日の方が天気はいいのだが、月曜日からのハードな仕事の事を考えると、日曜日は身体を休めたいのが正直なところである。


夜中から降り出した雨はけっこう雨足が強く・・・朝起きて外を見るが やはり雨・・・
大会ならいざしらず 雨中に釣りすることもないよなぁ・・・と気分的には中止モードだが
「まずは現地に行ってみて 最悪朝のドライブで帰って来よう!」といざ佐島へ。


実に半年ぶりのHG、船宿の中も整理整頓されて幾分きれいになった気がする (^^;
バンバンさんや〇中さんは 今日は長井に遠征と聞いていたので、見知った方はいなかったが、声をかけられたので相手を見ると高〇氏でした (^^; 既に受付をされてたようで、この時点で自分 カップラーメンを食べてのんびりモード(汗)
雨が止まない状況だったので 帰宅しようかと真剣に考えていた・・・(^^;


なんだか予約カワハギ船のお客さんは こんな天気なのにキャンセルしている人が居ないとのことで・・・仕方なく(?)自分も船に乗ることした (;^ω^)



人数が多いようで 18号船が割り当てられていて片舷9名づつの18名
この時期としてはやや多めのお客さん。上下雨具を着用、5時半頃からハシケで沖の本船へ。


140830-1



6:00出船


ポイントは佐島沖


140830-2



最初の流しはカワハギの当たりなし。2流し目でまずは1枚ゲット。
ちょっと小ぶりでしょうかね?


木曜日から水温が3度程下がっているようで そのせいか カワハギの活性が今一つで餌を奪い合うような食い方はしない。


基本 ポツリポツリの拾い釣り。
中潮であるが 潮の流れが早く操船でラインが引っ張られる。


8:00頃に雨が上がる。この時点で釣果8枚


今日も全数 キャッチ&リリース 


8:30 10枚


9:56 24枚


10:28 30枚目


11:29 40枚目


13:00 沖上がりで48枚 で終了
7~48枚


沖上がり13:00ってのは 14:00頃には自宅についているので 自分的にはいい感じです (^^♪


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

励みになりますので よろしければクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。