2015/06/27

20日振りにカワハギ釣りへ 例年並み?

昨日の記録


最近向こうでの仕事が忙しくて なかなか横浜に戻れない日が続いていたのだが、今日は有給を1日もらって 横浜に戻ってます (^^;

横浜の家の雑務がてんこ盛りで半日それに費やさないといけないが、午前中はなんとか自由時間が取れそうなので 長井・儀兵衛丸におじゃました。
餌は3週間前の冷蔵品・・・ドドメ色に変色しちゃってますが・・・まあ、競技会でもないし、ひさびさの のんびり釣行なので気にしないことにした。

さすがに平日なので お客さんは多くはない。
左舷ミヨシからお二人(グループ?)、自分は右舷ミヨシ

港から沖を見る限り 凪いでいる。ちなみに天気予報は北東5メートルだったのだが・・・

船の上でセッティングを済ませて くつろいていたら、Aさん(お忍び釣行らしいので ここでは
Aさん と呼称するw)がやってきた!?
社長ともなると イロイロ大変みたいです (^^;


近況をお話していたが 船長がやってきて出船する時間だそうで、自分の座に戻った。

05:57 出船

片舷二人づつなので ゆったりぃ~ (^^)

06:04 ポイント着


水深10メートル程だが・・・全く当たりなし・・・潮は上げだし 流れもあるが、当たりがトンと出ない・・

ほどなく 次の流し替えで カワハギを1枚釣って安心する (^^;

06:30 3枚目

07:06 5枚目

総じて単発な当たり。でもって なかなか針掛かりしてくんない・・・


とある 流し替えの時に 左舷のお客さんの一人がやってこられて
「ブログ見てますよ!そうですよね?」と聞かれるw
いつものことながら このシチュエーションはかなり恥ずい(爆)
おまけに
「最近 山の話題が多いんですが 出張かなにかですか?」と心配され・・・

内情をお話させていただきましたけど (^^;

その後も 拾い釣り


08:48 12枚目
この辺りの時間から 潮が止まったようで 当たりが更に出にくくなる



船長も 20メートル前後の中深場を流すようになり、佐島の沖も流したりするが 活性は今一つ

9:30 再び10メートル台の浅場に戻る
のんびり釣行なので 他の人の釣りは見てなかったが、確か このあたりで Aさん 連荘してたっけ (^^;

自分は、10分間くらいの間だったが カリカリ君と遭遇ww
仕掛けを止めると モグモグされちゃうが、誘いがちょっとでも早いと全く食わないという・・・食い気に合わせて仕掛けをコントロールしてようやく針掛かりに持ち込んだと思ったら巻き上げ途中でバラシ、これを連発させてしまいまして・・・のんびり釣行だったのにちょっと熱くなってしまいました・・・2枚だけ釣り上げたのですが、完全に向こうの方が1枚上手でしたね(汗)

10分程の間だったけど やっぱり カワハギ釣りは おもしろいよ!? (^^)


そんなこんなで 10時沖上がり 15枚で終了です。
船中2~15枚


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。