2015/06/23

泥湯温泉 ひなびた感じがいいぞ!

川原毛地獄に行く途中で ひなびた感じの温泉のそばを通るのだが、そこが「泥湯温泉」だった。

川原毛地獄に向かう道路の上から 温泉街を望む

ここも いわゆる観光地とは無縁そうで そうそう来ることができないので 突撃してみることにするw

どうやら宿が3軒しかない・・・ひなびた温泉好きにはたまらないシチュエーション? ^^;

奥山旅館に入ってみることにした。共通の駐車場があってそこに車を停めた。

奥山旅館の看板
どこで お風呂の料金を払うのかと思ったら 道路の向かい側に 入浴券販売
の看板が・・・

ここが奥山旅館の入浴券を販売しているとは限らない(他の宿のそれ かもしれない)ので、おそるおそる 入り口を覗いてみると、4人くらいの方が酒(?)を飲んでる・・・^^;
奥に店員さんが居たが、商売ッケが全く感じられないw 
どこがお風呂なのか聞いたら 看板があったところと その向かい側に露天風呂があるとのこと。

まずは露天風呂に入ってみることにした。
ドアを開けると・・・

ダルマストーブと 曲がり屋(?)の模型・・・??
右が男風呂、左が女風呂

男湯はこんな感じ
乳白色の 大きな湯船
小さな虫さんの死骸が浮いているが 露天風呂なら仕方ない、ご愛嬌 (^^)

泥湯と言っても、底に泥が堆積しているわけではございません。
大名風呂というか 貸切状態 ✌ ちょっと日差しが強い日だったので 写真左側の
屋根の下でくつろぐ

さてさて、今度は 最初の看板が出ていたトコにあった内湯へ
こちらは まずはこんな感じ。湯船も広いしいいよ〜!
さらに こちらも露天風呂がありまして
手前の湯船は やや温め
で、写真右上の方にもう一つ湯船があって、そちらはやや熱め。
他にお客さんが居なかったので よくわからないが、やや熱めの湯船は
入り口が男女別の混浴露天風呂・・・だよね? たぶん ^^;

それにしても ひなびた感じの温泉ですが、湯船は多いし、お湯の温度も熱めから温めまであるし、お湯の量も豊富!個人的には好印象だったよ!

旅はまだまだ続く・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。