2015/06/18

玉川自然研究路 に行ってみたのが・・・

玉川自然研究路に行ってみた。

新玉川温泉からの遊歩道は 今年はまだ開通してないらしく歩いていけない。
車で 玉川温泉まで行って(5分くらい) そこからアクセスです。

やはりというかキャンピングカーの数は多いし、駐車場からあふれた車で路肩もいっぱい ^^;

荒涼とした場所で、湯気? 硫黄の噴煙? が出ていて
遊歩道は びっこをひいた人や老いたご夫婦連れ、(髪がすべて抜けてしまって)頭巾を被った女性など、どこかしら病気を患っていると思う人たちをたくさん見かけた。「生きたい、病を克服したい」と願う人の念を強く感じる・・・


大噴のそばの通路で岩盤浴をしている人もいます。地面すべてが温かいという訳ではない。地面が熱い場所を選んで寝転がっている。
大噴のそばで岩盤浴をする人って・・・肺がん? って記事をネットで見つけた。
硫黄成分が混じった噴煙なので、そのガスを浴びると目が痛いです・・・

「短パンとTシャツ、サンダルの健康な自分は 場違いな人間ではないだろうか?」・・・後ろめたさ(?)を感じるくらい、病を患っている人の姿をたくさん見ます。

赤い屋根の岩盤浴の小屋があり、そこは既にたくさんの人が岩盤浴をしていた
興味本位ではとてもじゃないが近くに行けない、そんあオーラが満ちていたので遠くから見るだけにして 研究路を後にした。

玉川温泉に関する本だが 貼っておくね


楽天トラベル株式会社

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。