2015/06/26

栗駒山荘 お食事編

あまり多くは語らない ^^; 目で見て味を想像してくれ

夕飯はコース  席に対してサーブしてくれる人が決まっていて 一皿食べ終わる頃を
見計らって 次のメニューを持って来てくれる。至れり尽くせり (^^)

【食前酒】山葡萄酒

【先附】万能ネギ北寄白和え 菜の花 土筆 木の芽 木の芽味噌

【前菜】ほんな 鱈子寄せ 
 水菜 菊花 針生姜 旨だしジュレ
 コゴミ
 蕨おぼろ醤油 ジュンサイ酢 胡瓜 つぶ貝 地姫竹の子焼き 南蛮マヨ

【お造り】岩魚 桜鱒 烏賊鳴門

【温物】若草まんじゅう 蛸桜煮 桜麸 竹の子 蕨

【中皿】春野菜サラダ

【鍋物】笑子豚陶板焼き

【油物】帆立木の芽東寺揚げ ズッキーニ こしあぶら レモン 米粉塩

【食事】竹の子帆立飯 仙人米

【香の物】大根ぶどう漬け 小メロン 木耳味噌漬け

【止椀】あちゃら汁

【水物】仙人米ジェラート ブルーベリーソース
 マンゴープリン


一品一品は少量ですが、これだけ品数が多いと お腹いっぱいです。
が、まあ、なんですよ、こんなおいしい料理を一人で食べなきゃいけないのも 寂しいもんです(爆)
一人で来てたのは たぶん 自分のみ(汗)

で、次は朝食編
こちらは 比較的シンプル これが基本のプレート


これら以外には 大テーブルに いろんなバイキング料理が載っていて
そこから 各々好みの お料理を追加で食べれます ってシステム

自分は 
キャロットジュース(写真無し)
トマトジュース(写真無し)
野菜サラダ
このトマトがバカウマ!? フルーツのような甘さがあって、この後 トマトだけ追加で5個くらい
食ってもうたww

お約束の温泉卵
納豆とおつけもの(写真無し)


これは?! って一皿があるわけではないけど、満足感いっぱいの朝食だったよ


それほど安くはない宿泊料金ですが、皆さんが絶賛するだけの価値はあるな、と感じたのでありました。。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。