2015/07/23

かんじんなことは目にみえないんだよ

おはようございます。
先週の土曜日から単身赴任先の山形から横浜に戻ってきてます。

土曜日は疲れて 自宅でごろごろww いや~、やっぱり自宅が一番!

東京・横浜は 確か日曜日に梅雨明けでしたかね?
それにしてもあまりの暑さに絶句! 関東圏の暑さってのは、熱いというか、日差しが強いというか痛いんですよ!! (^^;

月曜日は海の日で祝日でしたが、引き続き 家に引き籠ってましたw

最近思うに・・・大事なものは失ってみて初めて分かるのだと・・・
当たり前の生活の中に幸せがあるんだということをしみじみ感じてますです (^^;


家族で一つ屋根にいると 特段かしこまって会話をしたりするわけでもないし、子供も大きくなったので家族皆で出かける、ってことでもないのですが
家族の顔を見たり、何気ない会話、それは一言、二言なのかもしれないのですが、そういう生活空間の共有が自分にとっては 大切なものだったんだな・・・と。

単身赴任の生活って 会社が終わって家に帰った後とか、
週末は、会話をする相手がいないのですよ・・・当たりまえですが・・・w
お酒を飲む人なら そういうとこに行って お店の方と
お話すればいいのですが、自分、下戸なのでそういう機会もない。今のところ 趣味を通じた知人もいないしなあ・・・

星の王子さまが言うところの
「かんじんなことは目にみえないんだよ」を実感しちょります(汗)

今週、来週は関東圏での仕事なので しばらく横浜に居ます。

それにしても・・・暑いねww  と思っていたら 今日は雨・・・少しは涼しくなるのかしらん





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。