2015/07/16

祇園祭 宵々山に行ってきた

偶然にも 7/15仕事で京都に泊まってたので 夕方から 祇園祭 宵々山に行ってみた。




山をあちこち見ながら 風情を楽しむ
夕闇が迫る頃には 空もいい塩梅に焼けてきます。

山だけじゃなく 自分的には懐かしい 屋台! これまた風情があります。
自分もこんな頃があったっけ ^^; 真剣な眼差しの坊

掬った金魚・・・なぜか長生きしてくんないのよね(苦笑)

屏風祭と言って 旧家や老舗が秘蔵の美術品を公開してます。すごい品々・・・さすが京都!

初めての 祇園祭だったのだが、これって「風情を楽しむ」祭りなんじゃないかな
約2時間半くらいの間だったけど、祇園囃子の音を聞きながら 豪華絢爛な山を愛で 沿道には昔懐かしい屋台に浴衣の男女・・・ええもん観せてもらいました (^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。