2015/07/12

どんぐり会の例会に参加してきた

どんぐり会の例会に誘われて参加してきた。

「6:30に集合ね」と言われていたので5:30に 松輪・成銀丸の船宿に行ったら
誰も居なかった(爆)

日を間違えた? とも思ったが 女将さんが
「あぁ〜どんぐり会ね?」と言ってたので 日時は間違えてないみたいだったww


6時頃 突然 淵野辺師匠が現れた!!
氏も参加とのこと。近況とか話をしていたが、朝から コンビニ弁当を平らげ
更に 船宿の カップ焼きそばを 朝からガッツリ食べていたww
相変わらずの 食欲である。
ほどなくして パン屋さん 始め どんぐり会の方々が到着。

会費の徴収と座の抽選が始まり 自分は 左舷艫

右隣に 荒◯パパ、パン屋さん、淵野辺師匠、良之◯君、鈴◯さん、斎◯さん。
右舷は・・・う〜ん・・・覚えてないw

なにやら 今日は 大型船で出るとのこと。
船長曰く、一昨日からうねりが入っていて、魚は浅場から深場に移動しちゃってるんじゃあないか、とのこと。

6:53 出船

船はこんな感じ

台風の影響で 大きな周期のうねりが入ってきている。潮も濁りが入っているようであった。

船は 剣崎の 東京湾の外、松輪瀬? 冬場によく流す場所かな?
カワハギの活性はいま一つでして、カサゴとベラが激しくアタックしてくるww

この後、ポイントを変えるのだが、状況としては ミヨシ側で当たりが連発
しかも 尺超えも数本出たのだが すべてミヨシ側(汗)
斎◯さんは 33センチのカワハギを釣ってるしぃ・・・うらやまCかぎりです。

右舷はよくわからないが、左舷は 皆さんポツポツと釣っている
自分が1枚目を釣ったのは 8:30!? ^^;
左舷の中では ブービー? 

相変わらず うねりに弱い自分(爆)
が、今日は うねりで合わしそこね っていうより 当たりが回ってこない感

1枚目を釣った直後
8:39 2枚目

カワハギも ガツガツ食ってくるような感じではなく 餌を見ているようで
いずれも 唇に針かかり

09:07 3枚目
これまた 唇1枚への針かかり ^^;

この後 ぽつりぽつりと拾って
11:40 7枚目

11:57 船は大きく移動して 剣崎の南側エリア 松輪寄りに移動
最後まで ここを流すことになるのだが、ポイントを変えても
今日のカワハギは難しい ^^;

餌を見てるし、潮が早い上に 変な流れ方をするのでオマツリ連発

そんなこんなで 14:00 10枚で終了

斎◯さんは こんな状況でも16枚というから
自分も もっと精進せねば・・・と反省です ^^;

例会が終わって 挨拶もそこそこに 高速に乗って自宅に戻ったのが
15:30。道具の片付けをして 夕飯食べて 速攻で移動。
東京駅についたら 新幹線の故障とかで 激込み状態でして・・・
30〜40分遅れで新幹線出発。 夜8時半、単身赴任先の住まいに到着して これ書いてるよ (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。