2015/07/11

今年は 海水温がおかしい?

先週の木曜日から 仕事の関係で横浜に戻ってます。

明日は カワハギ釣りに誘われているのですが、台風の余波がないことを祈るのみ (^^;


ところで、去年と今年の海水温を比べてみた

左が2014年の7月10日、右が2015年のそれ

久里浜周辺を見ると 今年は去年の同時期よりも水温が2℃低い

2010年以降を比較すると 2015年だけが異常!!

海水温の2℃は 魚類にとっては 我々が思っている以上に大きな影響かと・・・
そうは言っても 2014年の5月末の頃の水温が 今日のそれ と同じくらいなので 
まったく カワハギが餌を食わないってわけではないはずのですが・・・ (^^;


明日は 楽しんでこようかと思います (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。