2016/07/06

盛岡市民のソウルフード 「福田パン」に行ってきました

白龍(パイロン)を後にしたのが11時半過ぎ。宿のチェックインまで時間があるので 盛岡市民のソールフード(?)「福田パン」に行ってみることにした ^^;


昔懐かしい コッペパンだが その具の種類が半端ないとか(ワクワク)


盛岡公園から車で10分程度、街中のごく普通のパン屋さん的たたずまいだが、訪れた時がちょうどお昼頃だったせいか、お店の前の駐車場は満車。しばらく駐車スペースが空くのを待っていたのだが待てど暮らせど 駐車場が空かない・・・
なぜ開かないかは この時点では知る由もなし(汗)


買い物が終わった年配の女性が 近寄ってきて
「福田さんのお客さん?そのフェンスの裏にも駐車スペースがあるし 空いてますよ」と言われた。
その直後、偶然車を出すお客さんが居たので なんとか駐車できたのでした。


お店に入ってみて驚愕!?

ずら~~~っと 並んでます! だから駐車場が空かないのね(店から出れない?)
注文を取ってから その場でササッと作ってくれるし調理に大した時間はかかってないが、並んでいる皆さん、買う数量が1個とかじゃないわけよww
「いったい何人で食べるの、それ?」っていうくらい買ってゆく


メニューの数も半端ないよ。


具の一部(甘系)



店員さんは注文を受けたら何の迷いもなく
シャカシャカっと オーダーされたものを作ってゆく。

若い女性ですが プロの手さばき(大げさ?)
強いていうならば アサリに殻むきの時に 「貝殻の合わせにナイフを入れて まず片側の貝柱を切って返す刃で逆側の貝柱を切って はいお終い!」てな感じ(すみません、わかる人にはわかるイメージ・爆)


15分くらい待たされたかな? 何にしようか迷いに迷ったけど
・あんバター
・抹茶あん
・コンビーフ(ポテトサラダ入り)

をチョイス

ちなみに おしながき に依れば
あんバターは人気ランキング 1位
抹茶あんは 第4位 です

合計574円也


さっきじゃじゃ麺を食べたばかりで お腹いっぱいの状態なので
買ったパンは夕飯として食べることにして 宿に向かうのでありました。


宿で食べた感想

コッペパンというと 給食で出されたパサパサしてものを想像するけど
こちらのパンは もっとしっとりしたパンでした。
これ3つ全部を食べるガッツ(?)はないので 3種 半分づつ食して 残りは翌朝食べることにした。
具の量・・・山○パンとか袋詰めの菓子パンの比じゃないです(多い)。

あんバター

もうね あんの甘さが疲れた身体に 浸透してゆくわけねww
ちなみに 自分 甘党ですww。あんとバターの組み合わせは鉄板です!



抹茶あん
あんと抹茶も絶妙な組み合わせ。マジうまい!



コンビーフ

コンビーフとポテトサラダは惣菜パン的組み合わせですが これまた美味!


3種食べたけど 正直自分は、じゃじゃ面よりもこちらの方が好みですわ(爆)
栄養学的には「?」で ジャンクに類するものかもしれませんが福田パン、マジ最高ネ!! (^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。