2016/07/29

ひさびさにレンズ沼に落ちた・・・EF24mm F2.8 IS USM

Canon EF24mm F2.8 IS USM

広角の単焦点レンズ


EF17-40mm F4L USM を登山時は常用しているのだが、前回の大朝日岳登山の折にバテバテになってしまい、その時には 荷物を全部投げ捨てたい衝動に駆られましたww

17-40mmのズームですが、17mmという超広角域は たまに使うには新鮮ですが、尖った絵になってしまうので 個人的には常用域ではないです。
個人的には20mmか24mmあたりがよいです。28mmは 山を撮るにはちょっと足りない感じ。荷物(レンズ)を軽くしたいこともあって 思い切って 単焦点を購入しました。

EF17-40mm F4 USM : 475グラム
EF24mm F2.8 IS USM :280グラム

サイズ的には ずいぶん違います。


7月末〜8月には 鳥海山に行く予定なので そこで デビュー させたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。