2017/12/29

2017年買ってよかったもの 5選

今年もあと残すところ2日・・・本日29日から冬休み。
大晦日に家族がこちら静岡に来たいというので、私 横浜に戻らず、単身赴任先の静岡で過ごしています。伊豆方面にでも出かけようかとも思ったのですが、年末年始の民族大移動渋滞にハマるのも嫌だし、アパートの掃除やら雑事が全く出来てなかったので 出かけるのを控えました。

朝起きてから きんぴらごぼうやら煮物系を作り、お掃除、ゴミ出しをして
先程近所のスーパーでお買い物。まったくもって主夫業をこなしておりますww

さて 2017年物欲編、買ってよかったもの5選 ということでブログを書いてみます。
実は 自分のブログを読み返していて気づいたのですが、あまり物を買ってない気がするのです(汗) 10選なんてとても書けない(爆)

では 
第1位【ASUS フレームレスモニター23インチ VZ239HR】



昨日アップしたネタですが、これが一番w
マジ快適!! 難点を上げるなら、自分 机と椅子の生活ではないので 寝転がった状態では このモニターの良さを味わえないことくらい? 

ノートPCを使っている人で外部モニターを持ってない人は、買うべし!
この商品じゃなくていいのだけど、23インチ以上くらいじゃないと 良さはわからないと思う。

第2位【ハクキンカイロ】





 実はこれ 山形にいた時よりも静岡に異動になってから大活躍!!
雪国は屋外は激寒ですが、移動は車だし、部屋の中は断熱で暖房を効かせているので
カイロなくても意外と苦になりません。
逆に、温暖なはずの静岡なんかの方が、屋外に出てることは多いし、会社のオフィスも
暖房弱めなので カイロが大活躍でありますww ほぼ毎日使ってるよ ^^;

アマゾンで検索するとわかりますが、おっさん印のベンジンは廃版になってしまったようです。

第3位【東屋 水沢姥口鉄瓶】


アマゾンではヒットしないw
在庫のあるお店が少ないので みつけたら即ポチしたほうがよい商品。
造形美というか めっちゃ愛らしい形で 死ぬまで愛しちゃいそうww

朝起きて これでお湯を沸かすことから自分の一日が始まります。
会社から帰ってからも これでお湯を沸かして「あぁ 今日もお疲れさん>自分」てな感じ。鉄瓶の内側にもミネラルが付着して いい感じで育ってます。

第4位【モンベル サーマランドパーカ】
正確には2016年の年末頃に買ったけど ブログとしてアップしたのが2017年。
静岡に引っ越してからは アウターとして大活躍です。
以前ブログにも書いたけど、山形だと これの外にもう1着アウターを着込まないと寒い。
静岡だと これがアウターでも十分通用します。薄いけど軽くて暖かいよ!

自分のブログのアクセス解析をすると サーマランドパーカの記事は 大体10位以内に入ってる。まだ洗濯してないけど、そのうち 自分で洗濯してみるよw

自分の持っている色とは違うけど一応貼っとく。



第5位【秋田・なまはげ柴灯(せど)祭り】
これは物欲じゃない、行ってよかったトコシリーズのはずですが 旅という経験を買ったという意味で挙げとく。

現地に行くのも苦労したし、現地についてからの激寒の中での鑑賞という意味でも 決して忘れることのできない体験でした。古き風習を世代を超えて伝承していってほしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。