2017/12/16

静岡から横浜まで一般道を走ってみた

単身赴任先のアパートで不要のもの、でも捨てるにはしのびないもの・・・代表的なブツは「カーテン」
色の好みが合わないって理由ではなくて 窓のサイズと数が引っ越すたびに異なるのです。以前住んでたところは 角部屋の2LDK、今回のお部屋はグレードダウンで1LDK。
おまけに今度の物件は窓のサイズが大きい(高さが高い)ので カーテンを買いなおしたのです。結局 使わないカーテン(レース含む)が段ボール2箱!?

カーテンだけでなく、車のDIY用品、例えばトルクレンチやソケットレンチ、ソケットなど。雪国暮らしでは自前でスタッドレス交換していましたのでMy工具を揃えていましたがこちらも横浜に持ち帰ることにしました。


逆に横浜の自宅の押し入れに眠っている「32L」のクーラーを静岡に持っていきたいと
思っていたのです。32Lは現在の自分の釣り物には大きすぎ(汗)。
焼津などに 海産物を買い出しに行った時にこのくらいのサイズのクーラーがあると便利でしょ? 


普通は高速に乗って帰ることを考えると思うのですが、
ノーマルエンジンの軽自動車で高速道を飛ばすのも辛そうだし家族同伴でもないので 一般道で横浜まで帰ってみることにしました。


朝4時にアパート出発!
静岡県内の国道1号は 一般道にも関わらず高速道路並みに皆さんスピード出てますww。明け方前なのにトラックも多く さすが一桁国道か・・・

ルートは箱根越え
車の数激減ww 下り方面はポツポツと流れていたけど、上り方面はスカスカww。
箱根峠辺りでナビが電波を拾わなくて 箱根新道に乗り損ね、芦ノ湖畔の方へ行きかけるというアクシデントに陥りましたが なんとか箱根新道に合流して そのまま小田原、二宮、茅ヶ崎、鎌倉を経て自宅に無事到着。二宮辺りからも 何気に皆さん飛ばしまくりですww

約170キロ、時間にして3時間10分の行程でした。
ガソリン代は1500円程度だったから 電車よりも安上がり・・・かな?

追記)
2017.12.17
復路で逆ルートで 横浜から静岡まで夜に移動した。
出発18:45、到着22:05
箱根の峠は 道路に雪、凍結はないものの 路肩にうっすら雪が見えた。
気温は0℃。
流石に ノーマルの軽自動車だと 後ろから煽られること数度ww
路肩に車を寄せて後続車をやりすごしてたよ(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。