2020/03/25

運送会社が3月は対応不可ということなので・・・




またまた自家用車(軽)で関西方面にロングドライブの予定です。

子供が関西方面に進学するのですが、新居が決まったのが3月13日。
引っ越しについては、事前に概算見積もりで各社比較して 一番お安い日通をチョイス。但し、具体的な新居の住所が決まらないと受付できないとのことでした。
新住所が決まったので早速日通に相談したところ
4月2週目までは受付不可(それまでは埋まっている)とのことでした(大汗)


他の業者さんにも相談したところ、某サカイさんは
「3月末の土日? 何とかなりますよ」とのお返事でしたが お値段を聞いてびっくり!
「17万円前後ですね」とのこと。
「えーっと 某社の引っ越しパックSサイズ程度なんですけど」とお伝えしたのですが
それでも そのお値段! 日通さんの約3倍のお値段ですww
この荷物量に対してそのお値段はさすがに・・・取りすぎでしょ?・・・(大汗)

というわけで、自分が単身赴任の際に使っていた冷蔵庫を含め大きな荷物は4月2週目以降に運送屋さんに依頼することにしました。
こんなご時世で始業が遅れる可能性もありますが、まずは新居に住めるようにしなくてはなりまん。すぐに必要になるもので既に自宅にあるもの(寝具、カーテン、食器等)は自家用車で運ぶことにしました。
新型コロナウイルスも沈静化していないので、新幹線等は使わず、子供本人も車に同乗させ連れていきます。

親元を離れる息子の門出、親がしてやれることも残りわずかです・・・。

・・・それにしても、アッという間の18年だったなあ・・・(しんみり)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。