2020/03/24

テレワークは意外と辛い、そこで朝ウォーキングを始めた

新型コロナウイルスの影響で ここ1ヵ月テレワーク(在宅勤務)をしています。

テレワークは自身初めての経験なのですが、一日中自宅に軟禁状態になります(汗)。
満員電車や長い通勤時間からの解放というメリットはあるものの、身体を動かす機会が著しく減少しますね、これw。
椅子に座っている時間も従来より長いです!

ここ1ヵ月で体重が2キロくらい増えてしまったので、今週から ウォーキングを1年ぶりに再会しました(大汗)。
身体を動かさない上に、終日自宅軟禁状態だと ストレスから食欲増加・糖質過多になっているんだと思います。


起き抜けのウォーキングは危険らしいので、朝食を食べてから歩いてます。
気分でルートを変えているのですが 距離にして3キロ~4キロ。
帰宅してシャワーを浴びても まだ始業タイムには余裕がありますw

ホントは夕方もやりたいのですが、この季節、終業時刻は辺りが暗くなってしまっているのでとりあえずはパスw

消費するカロリーは僅かなものですが、鬱屈した気分からは解放されます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。