2020/03/01

初めての船宿~深田屋から渋ハギ~


いろいろありましたが、土曜日は佐島・深田屋さんからカワハギ釣りに行ってきました。



初めての船宿は 勝手がわからなくてドキドキw



クーラーと船バックは軽トラで港まで運んでくれます。今日は右舷艫の席にしました。


振り返ってみれば選んだ座は失敗?(大汗)
右舷は5人、左舷は4人くらい乗ってたでしょうか


6:40 出船

6:50 佐島沖 水深19Mのポイントからスタートします。


・・・当たりがない・・・左舷では外道含めて何かしらの当たりがあるようですが 自分の席ではキタマクラが2匹掛かっただけで、魚からの音信不通(汗)

船は徐々に水深を増したポイントに流し替えをしてゆきます。水深28Mくらいまでのポイントまでを流していたように思います。


自分が一枚目を釣ったのは実に 9:37!? 

今日はボーズかとドキドキしてたのですが まずは一安心ですww。



この直後、船長から「少し走ります」 とのアナウンス。どうやら亀城根に行くようです。
9:30 水深46Mのポイント

さすがにこの水深になると キタマクラは掛かってきませんがベラとトラギスが時々掛かってきます。カワハギは広範囲に散らばっているようでなかなか当たりがでない・・・。

10:00 2枚目!

船長がトイレ休憩に来た時「ミヨシが潮先、潮は流れてるんだけどなあ」と言われました。自分の座は・・・・やはり潮尻・・・・死亡宣告でしたね (^^;)

10:55 3枚目

11:27 4枚目。これは25センチの良型! 水深40M超の深場で、海底からカワハギを引きはがすようなトルクフルな引きを堪能しましたw



当たりはなかなか出ないですが、日差しが差す右舷 ポカポカ陽気、気持ちいいです (^^♪


午後から3枚追加
自分の座ではイイ感じで釣れてた時間帯もあったのですが、別のポイントに移動させられちゃいました(汗)。
移動したポイントは根の真上で、ベラがうるさいのなんのって(汗)


13時50分 ストップフィッシング 7枚で終了です。
船中3~9枚

潮ケツに割には まずまず健闘したってとこでしょうか。
カワハギ釣りをしばらく(?)さぼっていましたが、久々に渋ハギと遊べて楽しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。