2020/03/01

自動針結び器 中華のパチものを買って改めて日本製の良さを感じた!

National 針結び器

今はハピソン社で後継機種を売っていると思いますが、かれこれ20年以上前に買って 今でも現役です。

ちょっと細かなところが劣化し始めていて だましだまし使っているのですが
Amazonで 中華のパチものを人柱的に買ってみました。

こちら


価格はハピソンのそれの3分の1

注文してから1週間程で 中国から到着しました。

梱包を開梱すると しっかりした容器に入ってますw


Nationalのそれと比較してみますと そっくりww



実際に使ってみたのですが、回転の滑らかさは劣りますが・・・まあ使えるレベル?



が、致命的な箇所がありました。

写真の中央部、針のチモトを押し付けるパーツのスプリング強度が大きくて
小針をセットする際に 針のチモトを押し込むのに難儀します(汗)
Nationalのそれも そのパーツの部分が弱いのですが、この中華のパチものはそれ以上に
酷いです。

胴が長い針や 大針であれば そういう問題は出ないと思いますが、小針を結ぶ時は・・・致命的かも(大汗)

細部に手を抜いていない日本製は やっぱりいいな~と思った次第です。

新規に針結び器を買う人は 騙されたと思って日本製を買っときや~!ww


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。