2020/03/03

トイレットペーパー買占め問題(怒)



新型コロナウイルスの影響かどうかはさておいて デマ情報を鵜呑みにした輩が トイレットペーパーの買い占めをしている? 

私事ながら、実はこの報道が出る直前に 楽天で 業務用トイレットペーパーを発注していました(汗) 1箱で5000円くらいする商品ねw


楽天とAmazonを比較すると自分は圧倒的にAmazon利用派!
が、楽天ポイントがなんやかんやと小口ながら溜まってることがあります。
塵も積もればなんとやらで 1000円くらいポイントが貯まっていました。
ポイントを捨てるには惜しいがさりとて買いたいものがない・・・非情にもポイント有効期限が来てしまった・・・・みたいな状況だったのですw。
そういう時は 消耗品を買っとくしかないでしょ?トイレットペーパーやテッシュ、洗剤の大人買いetc。

報道される前に注文していたのですが、買い占め問題が報道された直後にショップから一方的な連絡が来まして・・・以下 メール文(赤文字)

****様

お世話になります。
*****と申します。

ご注文いただきました商品ですが、
弊社仕入先より商品のご用意が難しいとの連絡がございました。
現在のところ、次回入荷予定のメドがつかない状況です。

3/8までに商品が入荷した場合は出荷お手配をさせて頂きますが、
3/8までに入荷がございませんでした場合は、誠に申し訳ございませんが、
今回のご注文はキャンセルとさせて頂く事を
ご了承頂きますようお願い申し上げます。

キャンセルのご連絡につきましては、
ご利用ショッピングモールからのキャンセルメールをもってご案内とさせて頂きます。

なお、3/8までの入荷をお待ち頂くのがご不都合な場合は、
当店までご連絡頂きますようお願い致します。

以上、ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解ご了承賜りますようお願い申し上げます。



3/8にキャンセルさせられた場合、商品の代金に充てていたポイントの有効期間が切れてしまっているのですが、どうなるんでしょう?? と不安になって「注文キャンセルします」って連絡したのですが なしのつぶて・・・です(泣)。

ネットで検索したら
ショップ都合のキャンセルの場合は ポイントは返還されて 有効期限も担保されるようですが、一体全体どうなるのやら・・・・。

まあ、注文したトイレットペーパーがキャンセルされたとしてもストックはあるので
ポイント失効以外に害はないのですが・・・。
それにしても どこからデマが拡散したんでしょうね・・・(怒)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。