2021/03/01

2021/2/28 凪かと思ってたのに(前編)

 勝山かかり釣りセンター


夜明け前のアクアラインの風速計は「5メートル」。

事前の天気予報では 10時頃から風が収まる予報なので まあ大丈夫かなw


今日は#22のカセを指定されました。出船は5隻


今回同船したのは 1月末に大浦でPB(パーフェクトボウズ)を喰らった時にご一緒だった

常連さんでした。



2番船で出発です。

今日は イケス前とのことでした。



勝山港内は 穏やかでしたが、港の外に出てみますと それなりに風は強いです。

さて 実釣開始です。
仕掛けを投入して びっくり。先月までは 仕掛けを投入すると餌が瞬殺の状況だったのですが 今日は オキアミが無傷で残ります。じっと底に置いていても同じ。
しかも困ったことに 底潮が速い・・・


1.5号のガン玉を打っても留め置くことができずどんどん流されてゆきます。

今日は大潮、お昼前くらいに潮が止まるはず。しばらく我慢の釣りが続きました。


8時頃でしたでしょうか? 最初に竿を曲げたのはお隣さん!

しっかりと おチヌ様ゲットです。うらやましいw

いったいぜんたい こんなに潮が速く 風もそこそこ強いバッドコンディションの中で どうやって当たりを取っているのか・・・w


10時頃になると 収まると思っていた風が 一層激しさを増し、ラインと穂先はびりびりするわでお手上げ状態に陥ります。白波が立ってましたよ(汗)


が、そんな中でもお隣さんは しっかりとおチヌ様をゲットしてゆきます。


アッという間に 時刻は正午

お隣の常連さんは すでにおチヌ様 3枚

自分は ボーズ・・・外道もかかってこないのでPB状態ですか(大汗)


「あかぁ~ん・・・これは非常にまずいパターンやん・・・今日はやっちゃうのか?(ドキドキドキ)」と頭の中はネガティブモード(爆笑) 

お隣さんに 釣り方やサシエを聞いて 同じように試してもいるのですが・・・

気分的には「何をやってもダメな日もあるよね!」って弁解を考え、半ば諦めていたのでした。


(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。