2021/03/02

2021/2/28 凪かと思ってたのに(後編)

 さて 時刻は正午。残りは正味2時間・・・


お隣さん:「今日の黒鯛はかなり引きが強いですよ! 下に下にって突っ込みますよね」

自分:「いやぁ~ 自分 今日はまだボーズなんで コメントできないですってw すみません(汗)」

ひょっとして言葉責めなのか?(爆)


真剣に諦めかけてたそんな時でした! 穂先に微妙な当たりが出ていたので

半信半疑で軽く合わせを入れたとたんに 竿に載った重量感!!

おチヌ様特有の ゴン、、ゴン、って引きを感じながら 丁寧に丁寧に いなしながら引き上げました。

34センチ前後の食べ頃のおチヌ様! ありがとぅ~!!


胸に渦巻いていた 黒い霧が晴れてゆく感じだったよ!ww

風と潮の流れが少し収まってきたタイミングでした。


お隣さんも しばらくしたら しっかりとおチヌ様を追釣してるし(汗)


13時頃からは 潮が完全に止まります。餌が全く無傷・・・それでも じーーーーっと餌を底に留め置いておくと 小さい当たりがポツンと出るのですが、抑え込みの当たりに続かずそれでお終い。

そんな状態が何度か続きます。

そんな状況のなか、我慢に我慢を続けていた時に竿先が抑え込まれました! 

ビシッ~!! 

上がってきたのは 1匹目と同じくらいのサイズのおチヌ様 ありがと~う!!!ウルウルw


時刻は13時半
14時過ぎまで続けたのですが 追釣かなわず。
自分はおチヌ様2枚のみで終了。お隣さんはおチヌ様5枚とカワハギ1枚。

同船のお隣さんとは比較するのは無謀w 今までにかけてきたお金と時間が全然違うんだから良しとしなくてはなりません。


おチヌ様の釣果に関しては イケス前は固いポイントと言われていますので、今回

ボーズを喰らわなくてホントによかったです(汗)

正直言えば この寒の時期は 磯場でグレに遊んでもらいつつ おチヌ様を狙いたいところであります(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。