翌日曜日は大荒れの天気予報だし、春分の日だったから お客さん多めで6隻出し。
今日は11番船であります。
同乗したのは3/10にも同船していた方で〇林さんという方でした。
「今日はどこのポイントですかね?」と聞いたら 周りのお客さんから 「この船はテトラ前だよ」とのこと。
テトラ前のポイントは初めてですが、なにやら常連さんの話によれば
1枚くらいは釣れるかもしれないが厳しいポイントとのこと。
「6隻出しになったら誰かが行くことになるけど、通過儀礼みたいなもんだよ」と(爆)
〇林さんと二人で出船前から気分ダダ下がり・・・めったに人が入らない上に、チヌが寄る理由がわからないポイント??
2番船に引かれて出発
港を出て ホントにすぐのポイント。
イケスがあるが、網は・・・? 少なくとも係留されたコワリには網は入ってない。
土曜日だから餌遣り船もこない。水深は7,8メートル
仕掛けを入れてみるが、上潮は風で右手に流れるが 底潮は全く動いていない。
竿先に反応は出るが フグ・フグ・フグw
合わせても途中でラインを切られ、はわせてもラインを切られ・・・そのうちおチヌ様が寄ってきたらこいつらを蹴散らしてくれるでしょう! と願うしかないww
フグを掛けてる写真
しかし・・・・当りもたま~にあるが、外道系
いろいろ手を尽くすのだが・・・状況変わらず・・・・
9時半頃に 突然〇林さんが30センチくらいのチヌを釣る。地合い? と集中するもそれっきりww なんなの?(笑)
10時~12時は暴風が吹き付け 船もシーソーの様に揺れ、竿とラインがびりびりして釣りにならず。
12時頃から 風も収まるが 当たりは遠い
生のボケも投入するが ことごとく ほぼ100%の確率で ラインを切られる(フグの仕業)。14時15分 終了
自分は 今日はフグとカンゾウビラメの子供を釣ったのみ(悲)
クーラーには 〇林さんが釣った 30センチのおチヌ様1枚と 推定1キロオーバーのマダコ、22センチ強のカワハギ1枚が入っていましたがww
それにしても この乗っ込みシーズンに このポイントはないようなあ・・・と〇林さんと二人で終日ぼやきどおしの1日でした。
釣果的には不毛でしたが、ベテランの〇林さんから いろんな話を聞けて有意義な一日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。