金曜日の夜から雨・・・午前中の早い時間に雨は上がるんじゃないかという甘い考えで家を出発したのです。
千葉県側は神奈川県側よりも雨足が強いようで、今日の自分を占うかのようで
暗雲立ち込める土曜日の朝4時半過ぎに勝山港に到着。
今日の同船者はまたまた植〇さん(汗)、大浦に向かうとのことでした。
6時出船。
朝になって いくぶん小雨にはなったものの 雨具を着用しての出船です。
気温が高めでしたので 寒さはあまり感じない雨でした。
さてポイントについて実釣スタート。
9時頃に満潮を迎えてそこからは下げ潮
潮は南側に向かって流れていきます。自分的には、9時頃の潮が緩む時間帯でおチヌ様をなんとか釣りたいところであります。
金曜日にも来ていた〇杉さんの事前情報だと 大浦も昨日は6、3、1枚(?)でまあまあ釣れたとのこと。
どうでもいいですが、〇杉さん、平日含めて頻繁に来れてホントにうらやましいですw お勤めされてる方と思うのですが、3月って普通めちゃくちゃ忙しいのとちゃうの?w
オキアミをサシエにして始めますが 餌は取られる・・・でも、竿先に当たりはでない・・・何回かサシエを投入していた時に ふいに穂先が抑え込まれます!!
心の準備ができてなかったYO(爆)
39.5センチのおチヌ様! ありがとう~!!w
時刻は6:45。こんな早い時間におチヌ様を釣ったのは初めてですが、この調子だと・・・ぐふふふww
その直後また竿先が抑え込まれ、上がってきたのは 真鯛(の子供)
尺1センチ足らずw・・・リリースしようか迷ったのですが 真鯛は嫁が喜ぶのでキープww
調子が良かったのは ここまで(爆)
この直後から 潮がさらに重く、そして早くなります。激流?(大汗)
底潮が速くて ガン玉1.5号を打っても 団子がどんどん海底を転がってゆきます・・・
潮流れがある方がおチヌ様は釣れると言われますが、限度ってもんがあります・・・背後から雨も吹き付けて 心折れそう・・・・外道含めて当たりナッシング
そんな状態が約4時間続きました(爆汗)。
ホンマ 帰れるなら帰りたい、そんな気持ちw。早々におチヌ様を1枚釣ってるから ある意味気楽w
11時過ぎになって 潮の流れが少し緩んできたように感じた頃でした。
同船の植〇さんにも初物(おチヌ様)!
コーンですか? と聞いたら 〇エビだと言ってました。
え~ 鉄板のコーンとちゃうんですか?!w
11時45分 ダンゴ着底後に変な団子当たりがでるのですが竿先が抑え込むまれるまで待って、待って・・・さらに待って・・・入れ、入れ、入れっ・・・・っ、入った~!? ビシッ~~!!(爆)
引きを楽しみつつ 上がってきたのは38センチのおチヌ様でありました(嬉)
12:05 同じサシエと同じ釣り方で連荘!! 42センチ
精悍な顔つき(?)のおチヌ様ですが雌です。
植〇さんは グレを2連発w。お土産目線で いいな~と思っていたら
13:10 自分にもキターーーーーーー!
THE 寒グレw ジュルジュルw
13:16 これは キュンっていう引き込まれ当たりに合わせて ゲッツ
32センチのおチヌ様
この時間帯は 潮もゆるく 風も収まって いかにも釣れそうな雰囲気だったのですが
柔らかいオキアミでさえも全く触ってこない状況でダメダメタイムに突入、そのまま定刻を迎えたのでありました。
トップは11枚でしたので 釣果的にはアレですが、ポイントの差もありますので
自分的には御の字でしょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。