2021/03/28

今年の健康診断

 3月26日 今年の健康診断でありました。

会社から健康診断の案内がきたのが1月中旬。コロナ禍の影響もあって完全な運動不足と在宅勤務によるストレスで暴食に走っていた傾向がありましたので、心を入れ替えて(?)節制モード。

節制だけでは約2か月の間に 去年と同じレベル(70キロ)に体重を落とすのは厳しそうだったので 毎日8キロのウォーキングも導入(笑)

雨の日は別にして 結構真面目にウォーキングに取り組んでましたよw


体重推移はこちら


2021年1月初めにピーク値で76キロありましたので

ピーク・トゥ・バレーで6キロの減量達成 (^^)v

2月下旬から3月中旬まで中だるみの時は 正直辛かったです(大笑)


会社の検診時の各種計測値を覚えている限り ほとんど去年と同じレベルでしたので

先ずは一安心。血液検査等の結果を待つのみであります。

体重推移を見える化して気づいたのは 秋口から年末にかけての体重の増加をなんとかしなきゃあかんってことですね(大汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。