2012/09/10

カワハギ無料乗船券

儀兵〇丸から8月の大物月間賞として無料乗船券が送られてきた。
この先長井からの船にはなかなか乗れそうにない、と思ったので お礼参りに行ってきました (^^)


明日はBKOの仕立なので その練習も兼ねて レンジマスター持参。
5時過ぎに到着したら皮研のは〇しさんとその友人がきていた。
ここは2回目だが、どうやら外の乗船札を取って受付をするようである。初めて知った(汗)

みなさん右舷4席取っていたので左舷の胴の間で釣ることにした。
無料乗船券の身なので、まあ 端っこの席はきちんとお金を払っている人に、というわけである。


今日はガラガラかと思いきや ポツポツと客が集まってきた。右舷は最終的に何人だったか不明だが左舷は7名。


Riverwalkers-120908-1



Riverwalkers-120908-2


6時半出船。曇りの予報だったが、晴れてきて、今日も暑くなりそう・・・



5分ほど沖に出た、長井沖から流しをスタート。


1流し目は全く何もつれなかったが、2流し目 宙で探っていたら ワイドフックに喰ってきた。中型サイズであった。
これは?! と思ったのだが 最初だけ(爆)・・・かなり渋い。



右となりの人が赤ボトムでポツリポツリと拾っている程度。

船長こまめに流し替えをしてくれるが 反応が今ひとつでない。

開始から2時間経過した 8:30 で5枚


根回りをせめてもカワハギの反応はなかなかでない。出るのはベラの反応のみ


そうそう、途中で左舷ミヨシの方が自分のそばにこられて
「〇〇さん?(俺のことね) 〇〇さんですよね?」と突然切り込まれた(汗)。

何事かと思ったら、海楽園常連の樋〇さんの御友人とのこと。
いや、世の中狭い(汗)


9時半ころからは 仕掛けを降ろすたびに ハリスを全部切られることが3回くらい続いて参った・・・キタマクラ・・・先週の例会の時もそうだったが、今年はキタマクラの活性が高いように思う(汗)

その後も なんか手が合わない・・っていうか、手を替えてないわけだが・・・

10時5分前に 宙を丹念に探っていたら ガガガ カワハギが勝手にかかってきて
これでお仕舞い。 7枚で終了。


トップで12枚、おそらくお隣の人だと思う。やはり無料乗船券とか使ったときは釣れないもんですね・・・っていうか、宙で反応がないのにひたすら宙を誘うことに無理がある・・・よね?(汗)


Riverwalkers-120908-3

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。