2012/09/15

久々の18号船(佐島からのカワハギ釣り 9/14)

海楽園のスタンプが一杯になり無料乗船特典の恩恵にあずかろうと今日は海楽園へ。
ようやく18号船がカワハギ船になりまして 久々の春〇船長の操船でのカワハギ釣りです。


Riverwalkers-120914-1


朝5時過ぎに現地に到着したら、カワハギ船の両舷大艫の札が取られていた。板さんがお茶を飲んでまして・・・どうやら氏もカワハギ船のようです(汗)。
カワハギ船は 右舷3人、左舷3人の6名

Riverwalkers-120914-2




右舷艫に板さん、左舷艫に青〇さん。
自分は右舷の艫2番の札を取ったが ハシケに乗っている時に板さんから
「青〇さんと並んで釣りをしたいので左舷の艫と変わってよ」との申し出があった。
今日の風向きだと左舷は直射日光をまともに浴びちゃうのだが、常連年配者の顔を立てる意味で快諾した(汗)。

10分程早めの6:20に出船。佐島沖からスタート。


一流し目の一投目でカワハギが掛かったが、次の投入でハリスが全部切られてゲンナリ(汗)
兎に角 今年の相模湾は キタマクラがやたらと多く感じる。

カワハギの活性はそこそこあり、掛かってくるカワハギにワッペンは混じってないので
引きを十分味わう。

7:59 ツ抜け 


ツ抜けして安心したわけではないのだが、この後なぜかカワハギに手がなかなか合わず
ツ抜けして1時間経過した時点で 追釣できたのは2枚のみ(汗)

8:54 12枚目

この辺りから また手が合いだして カワハギが掛かってくるようになった。

9:30 16枚目

10:22 20枚目

ポイントの違いもあるかもしれないが、今日は 単調な釣り方では当たりが途切れてしまい、いろいろ手を替えないと喰ってこない感じがした。
おまけに 直射日光を浴び続けているので 集中するのも・・・(汗)


10:54 24枚目


この辺りからまたまた悪い癖が・・・カウンターで釣った枚数を数えていたのだが、そろそろお腹一杯で・・・釣欲減衰(爆)

11:50 30枚目

12:30 33枚

殻付きアサリで2キロ分剥いたのだが、ここでついに餌が切れた! (^_^;)
カワハギも釣れてるのだが 外道が凄いのよ、外道が・・・

春〇船長に予備餌を積み込んでいるか聞いたが、今日はあいにく船に載せてないとのこと。
親切な板さんが塩漬けアサリを分けてくれたのでこれで釣りを続ける。
��自分でも塩漬けアサリに加工するから分かるのですが、この漬け具合は・・・汗)


ちょっと深場に行ったりして それまでの流しと違うせいもあるが、ベラには好かれるが
カワハギには好かれない片思い状態が続く(笑)。
塩漬けアサリを分けてくださった板さんの好意に報いることができず、33枚のまま13:30沖上がり

Riverwalkers-120914-3


釣れたカワハギは生かした桶ごと左舷の2人組の方に差し上げましたが、喜んでいただけたのでよかったです。
船中10~33

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。