2012/09/16

あぁ~~後悔?  

積極的にカワハギ釣りに行くつもりはなかったのだが、家族みんなそれぞれの用事で外出いうことだったので「致し方なく」海楽園に(苦笑)。

明日は サンスポのカワハギ釣り大会だし、明日大会に参加する人は普通今日カワハギ船に乗らないだろう~(だから空いているはず)との読み。
まあ これは結論から言えば、全く大はずれで、板さんや丹〇さんはしっかり今日も出勤(汗)


一昨日 いいサイズのアサリが海楽園に入荷していたので、アサリ3キロ分を剥こうと思って早めに現地到着。鶴ちゃんに「殻付きアサリ剥きたいんだけど」と言ったら、一昨日のものは既に全部剥いたようで、「早ければ5時頃に届く」との返事。
ところが、なかなかアサリが届かない・・・アサリが届いたのは 実に5時半
カワハギ船の客がハシケに乗るのが6時なので後30分・・・(大汗)
冷静に自分の剥き能力を考えれば この時間でさすがに3キロのアサリを剥くのは不可能なので、2キロだけ殻付き、剥き身を一袋もらうことにした。

ちょうどkimamaさんも来ていたので、竿の話なんかをしながら殻を剥いたが、全部は剥ききれなかったので残りは18号船に持ち込み、7時の出船までになんとか剥き終えた。

座であるが、自分が到着した時点で右舷は4枚札が抜かれ、左舷も2枚抜かれていたので
左舷艫3番の札を取った。
板さんと会社のお仲間が来てるらしく、自分の席でグループが分断されるということだったので左舷艫4番に移り、お仲間同士隣にしてあげた。


アサリを剥いていたので、客が何人乗り込んだのかは分からなかったが、18号船に乗り込んだ時点で左舷は11名(汗)。


左舷ミヨシ側のお客さん
Riverwalkers-120916-1


左舷艫側のお客さん
Riverwalkers-120916-2


「今日来るんじゃなかった・・・」と若干の後悔状態である(汗)。

さて定刻7時に18号船出発。
どこに向かうかと思ってたら、港を出てすぐの緑の灯台が間近に見える辺りでスタート。

Riverwalkers-120916-3


が、いきなり リールのライントラブル(汗)。 後悔指数更にアップ(笑)
一流し目はほとんど釣りをすることが出来ず、PEラインを解くことに・・・。

2流し目から合流するが、一昨日とは違って 反応が今ひとつよろしくない感じ。

7:30 3枚

ここいらでkimamaさんがゼスチャーで何枚と聞いてきたが、どうやら氏は既に10枚くらい釣ってるらしい(汗) 沖上がり後に船長も同じようなことを言ってたから 間違いない。

8:00 7枚

1時間で7枚だからペース的には悪くないのだが、混んでる上に、たびたびオマツリが発生するので この辺りから 後悔指数はMAXまで跳ね上がった(汗)


でもって、釣ったカワハギをカウントすることはやめた(爆)


今日は9時頃まで この緑灯台周りのポイントをひたすら流していたが、いやはや(汗)
その後少し秋谷の方に向かってポイントを変えて行った。


そういえば沖合いに 自衛隊の艦船が停泊していた。佐島沖に停泊してるのは珍しい気がするのだが、海上自衛隊のホバークラフトが航行するわ、上空は昼頃までヘリが旋回するわ で
騒々しい状態だった。尖閣の影響なのか?


Riverwalkers-120916-4



さて釣りの方であるが、ポツポツの拾い釣りが続いていたのだが
11時頃から突然の大雨。ずぶ濡れ状態だがカワハギの活性があがったようでナント4連荘。
その後もポツポツと釣れ続く。

Riverwalkers-120916-5


12時過ぎには 晴れ間が戻り、激暑に耐えながらの釣りが続く


Riverwalkers-120916-6

13:30 沖上がり
生かし樽の中のカワハギを数えたら 33枚。偶然にも前回と同じ枚数だった。

Riverwalkers-120916-7


釣ったカワハギは 右隣の3人組みの方々が 釣果今ひとつ状態だったので差し上げることにした。
船中4~33

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。