2016/02/14

だいのめおんせん と読む ^^;

大野目温泉、「おおのめ」かと思ってたら「だいのめ」でした ^^;


11時頃に山寺を後にしまして、帰りにどこか温泉でも・・・と探していたら
いい塩梅に 大野目温泉 を見つけました。


自分の やっすいカーナビでもヒットしましたけど・・・

住宅地の中にあって 最初わからなかったよ ^^;


り、りょかん? 旅館阿部 というそうです。

敷地にある納屋に貼ってた
地下800Mから湧き出る源泉50℃!?

どういうお客さん相手の旅館なのかちょっと不明なのですが・・・だって 観光地が近くにあるわけではないのですが・・・湯治にしては ちょっとねえ・・・
宿泊料は素泊まりで5000〜6000円くらいだったような気がする(ロビーに値段が貼ってあった)

入浴料300円を払って お風呂へGo〜〜


脱衣所ですが、誰かポマード(死語?)をつけたのか、そういう匂いが充満してて
ややげんなりしちゃいましたw
備え付けてはないから お客さんが持ち込んだのか?

先客が1人、おじいちゃん がいました。
岩風呂ちっくな 大きな浴槽が一つ
お湯は 緑がかった濁り湯

熱くもなく温くもなく 適温

今日もズルトラ持ち込んで 大粒の汗がでるまで 読書三昧っす ^^;

カランからも源泉がでまして 洗髪してもすぐに泡がきえちゃうし 金っけが強いです。
まあ、身体に効きそうなので ウエルカムなのですが(苦笑)

それにしても・・・お客さんがえらく少ないです。先客のおじいちゃんが出て行った後に
同年代くらい方が入ってきましたが、それっきり・・・

決して観光客がこれ目当てにくるような温泉ではないのです。地元の方向け、かな?
そうは言っても 旅館ですからね・・・ビッグウイング関連の業者さんとか向け? ^^;

いいお湯でした (^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 東北 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。