2016/02/02

新・日本三大美人の湯 〜うなぎ湯〜 中山平温泉に行ってみた

高串温泉(佐賀)、奥熊の温泉(和歌山)、そして今回訪問した中山平温泉の3つを 
「新・日本三大美人の湯」というそうな ^^;

「男が 美人の湯に入ってどうすんのよ?」ってツッコミはなしということで・・・(汗)

中山平温泉は宮城県・鳴子温泉よりも山形よりです(宮城県ね、一応)。

この辺りに来れるのはなかなかないので ここまで足を伸ばしてみました。
自身、今回初めての訪問です。

つるつる・ぬるぬるのお湯で有名なトコロなのですが 今回は 公衆浴場の「しんとろの湯」におじゃましました。


駐車場も広く、比較的新し目(2005年)に建設されたせいか お客さん多いです ^^;
自分が入った時は10人くらいお客さんが居たでしょうか・・・
お客さんが少ない頃合いを見計らって 写真を撮らせてもらいました


お風呂は大きめの浴槽が一つ。PH 9.4のアルカリ泉、うなぎ湯と呼ばれるのが納得できるほど 肌がつるつる・ぬるぬる です。

午前中の 喜至楼の長湯が 今頃になって ボディブローのように効いてきた・・・(^_^;)
あまり長湯しないで お風呂から出て 交流室と呼ばれる休憩所に行ったら
お客さんは4組くらいしかいなかったので 横にならせてもらって しばし休憩(苦笑)


あくまで個人的感想ですが
もっとひなびた感じの処がいいかな? 建物が新しくて それはそれでいいのですが
風情が足りないのが残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。