2016/02/28

海楽園におもてなしの心を見た~ 佐島からのカワハギ釣り

2/26の記録

ひさかたぶりの釣りネタである。約1.5か月・・・かな?

今日のカワハギ船、予約2名で出船。その他の釣りものも予約がないので
我々2名の為だけに 船宿を開けてくれた。


更に 今日は 無料(一杯になったスタンプカードの特典使用)
ここまできたら 至れり尽くせりの おもてなし状態である。

もう一人のお客さんは 自分は面識のない方だったが 6時過ぎに到着。

6:15 ちょっと早いがハシケで沖の船に移動。今日は13号船

今日も晴天、空気が澄んでて 遠くに富士山も見えます。
自分は左舷、もう一人のお客さんは右舷

6:30 出船

船はゆっくりと沖に向かう

6:48 佐島沖のポイント到着。水深30M
今日も 竿は赤激

餌は 皮研1月例会がお流れになった時に剥いて 冷凍しておいたもの(汗)

仕掛けを降ろすが・・・・・・・・・・・・当たりがいっこうに出ない・・・・・・・・・・

今週初めに 東京湾の水温が上がって 週半ばはカワハギが釣れてたようなのだが
昨日あたりから水温が下がっているようで その影響か?

7:13 ようやく1枚目。18センチクラスだったので 即リリース

あまりに当たりが出ないので 船は亀城根の28Mラインまで移動

ここに移動してから ポツ・・・っと当たりが出始めた。盛期のカワハギではないので 拾い釣りである。

7:49 2枚目

8:22 7枚目

ツ抜けしたのは 8:50

船は大流し状態。長井の儀兵衛丸も近寄ってきてた (^^;

9:16 15枚目

9:49 18枚目 これは唇1枚の針掛かりだったが 本日最大の28センチ

10:25 20枚目

このあと 船長 小和田湾の外、長井沖の黄色の灯台よりも西の沖合に大きく移動し 深場探索。
水深は なんと47M!?
が、外道含めて 全く当たりがない・・・

その後 水深35Mラインに移動するも 生命反応ナッシング

11:24 水深35Mラインで ククッという当たりに合わせたが 引きが変?・・・正体は 35センチ超のムシガレイだった (^^;

約1時間の深場探索は空振りにおわり 船は浅場に移動

佐島の北西エリア 22Mライン
この時間、このポイントは潮がとまった状態。船長も ねばるのだが 当たってくるのは
キタマクラ・・・オンパレード?(大汗)


12:08 久々のカワハギ・・・が、スレ掛かり (^^;

12:47 交通事故的に22枚目

13:30 船長から「ちょっと早めに出船したのであと10分で上がります」のアナウンス
その直後に 23枚目

船中7~23枚

2月の海にしては意外と釣れたし、ブランク1ヶ月半で内心心配してたけど
意外と 身体が反応できてよかった。

沖上がり後 船宿で 暖かいおうどんをいただきました。
船長はじめスタッフの方には 本当にお世話になりました。自分的には 二人、オヤジというのが
あれ、ですが そんな2名のお客さんの為に お店を開けてくれて そこにおもてなしの心を
見た気がします。


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。