2017/01/14

ドカ雪!? 米沢・小野川温泉再訪

東北地方はドカ雪が続いています。大蔵村の肘折温泉では一日で1.5メートル近い積雪、それが数日続いているとか・・・お正月に雪は降らなかったらしいので、今年も雪が少ないのかな、と思っていたら とうとうドカ雪の季節がやって来ました!?


週末引きこもっていると 精神的によろしくないので米沢の奥座敷? 小野川温泉を再訪してみました。


午後からでかけていったのですが ほんとにドカ雪&吹雪(汗)


道中こんな感じ
道の橋に 赤白のポールが立っているけど、あれがなかったら ホワイトアウトで
歩道側に乗り上げると思いますww


小野川温泉・尼湯(共同浴場)


つらら(汗)
横浜住んでたら 決して見ることのない風景ですww


まあ、旅行しているような気分だから 凹まないでいられるけど・・・生活空間に雪は要らない! ^^;



風呂ですが、お客さんが3人程いたので 写真は撮れなかったけど、お湯は 相変わらず熱め!こんなドカ雪&吹雪の日は そんな熱めのお湯が 逆に心地良かったです。

蔵王の温泉のお湯の温度と いい勝負なんですが、ここのお湯で 湯疲れはしたことないのです・・・ちょっと不思議


小一時間 じっくり お湯を堪能してきました。


風呂から上がって ドアから外を望む

帰り途中 追突事故? で 警察車両が来ている光景を見ました。
ご安全に!



ちなみに 本日 アパートの駐車場に駐めてたマイカー
ホント雪はもういいですww


にほんブログ村 旅行ブログ 東北 温泉・温泉街へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。