2017/01/15

身体を温める効果があるらしい「粉末乾燥しょうが」を買ってみた

ちょ〜〜寒がりの私、はいww


山形のアパートにいるときは これ来てます

昨シーズン買ったけど、去年は暖冬で着る機会を逸してた・・・ジオラインEXPシリーズ









靴下は スマートウール マウンテニアリング



上下の下着で1万円超え! ソックスが2800円!
アホかいな?! と思う方もいるかもしれないけど、一度味わうともう戻れないくらい快適です (^^)
スマートウールの靴下は トレッキングで使うので、寒さ対策だけではないんですけどね

ユニ○ロのヒートテックもあるけど、あれば 関東含めて比較的暖かい地方在住の人向けであって、東北地方では全くの役不足です ^^;



で、身体の中から温めるための飲み物はというと・・・コーヒーを自分 よく飲みますが、コーヒーや緑茶って 身体を冷やすらしいじゃないですか? 
コーヒーや緑茶よりも 紅茶がよいそうです。

さらに ネット見てたら、あ、ネット見なくても うちの嫁さんが 紅茶にすりおろし生姜を入れたりしてたので、効くかな? と思って 「粉末乾燥しょうが」をポチってみました。



カスタマーレビューを読んでると 大半の人が 効く、ってんだけど
ごく少数の人は 効かない、と、個人差があるようです。

なにはともあれ 自分でも試してみました。


100グラムですけど、ずっしりしてますww

こんな感じね(約1グラム)


紅茶に入れてみた
紅茶は 透明ですが、この粉末を入れると チャイのように濁った状態になります。
テーブルの色が映っているのではないです(汗)

一口 口に含んでみると・・・・・・・・・か、辛い〜? ^^;
で、全部飲み干してみたのすが、自分的には 身体ぽかぽか という状態











ではない・・・・・気がする ^^;



即効性がないのか? それとも 自分の体温が高めで 効果が出てないのか?
生姜自体 漢方のお薬系のようなので お薬と思って 明日以降も継続して摂取してみます。



100グラムって、一人暮らしだと軽く1年間は持ちそうな気がします、炭酸水で割ると めっちゃ辛いジンジャエールになりそうなので 夏でも活躍しそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。