2017/01/04

男だけど リップクリームとディープクレンジングオイルを買った

釣りネタの話

冬の沖釣りは 荒天候の時はそもそも出船できないので論外ですが 乾燥と日差しが強いのです。夏と違って 雲がないのでピーカン。沖は風も強いので肌は超乾燥状態。

オッサンと言えども日焼け止めは必須。よく考えたら 沖に出る時は年中日焼け止め塗ってるww

意外と盲点なのが 唇
冬なんかは 乾燥している上に 唇も日焼けしてしまって カサカサヒリヒリw
乾燥防止用のリップクリームはドラッグストアでよく見るけど UVカットタイプのそれはあまりみたことがない。
SPFの大きいもので 価格も考慮して これを買いました。

スキンアクア リップケア UV SPF22

SPF22はリップクリームだと最高値?

女性だと ノビがイマイチとか香りがうんたらかんたら と気にする方が多いかもしれませんが、オッサンが使う分には そんなのは気になりませんw

早速使ったけど 何回か塗り直しが必要かな?
釣行翌日も 唇 ガサガサしてないから 効果はあったと思います。





次、お肌編ねw
日焼け止めの効果の高いやつ、ウォータープルーフ仕様なので 釣行した日はオイリー状態w
毛穴にも 日焼け止めが入り込んでいるので 夜 お風呂に入った時にこれを使って除去してます。

KOSE コーセー ソフティモ ディープ クレンジングオイル
男性は こういうもの使う人は かなり限られられてると思いますw
オイルを顔に塗るとなると ニキビがでるんじゃないの? とか 不安が頭をよぎりますが全くそんなことないです。
自分 今のところ 使っていて 肌のトラブルは出てないよ

角栓落としには使ってないので その辺の効果は不明ww


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。