2017/01/02

モンベル・サーマランドパーカを買った

モンベル・サーマランドパーカを買いました。
購入したのは11月ですが 約2か月使用してみてのレビューになります。

まずは 購入動機
ダウンジャケットを以前購入したこともあるのですが、あれ、羽毛が1本、2本って時々抜けるのです。なんか生理的にそれが嫌でして・・・w

おまけに 自宅で洗濯は無理? 少なくとも自分は シーズンオフになったらクリーニングに出してた。ジャケットなので 襟首とか汚れてくるわけですよ・・・でも簡単には洗濯できない・・・

更に 
今更 水鳥の羽根を身にまとうこともないでしょ?w もこもこ着ぶくれするし・・・ただでさえ 身体がでかいのに さらにでかく見えちゃうww


そんなわけで モンベルのサーマランドパーカにしました。これエクセルロフトとよばれる化学繊維を羽毛の代わりに使った 中綿ジャケットです。

モコモコしません。

家庭の洗濯機で 洗濯できます。

うすいけど かなり暖かいので 関東地方ならこれをアウターにして冬を過ごせます(個人差有)


積雪地方、山形だとどうか? う~ん・・・雪が降るまでのシーズンだと 山形でも使えますよ でも 雪が降っているときは もう一枚 アウターが必要・・・です。

比較的 リーズナブルな価格なので 買っておいて損はないかと思いました。
リバーシブルで 1着で2着みたいな設定ですが 自分は 今のところ 裏返して使ったことはないww 

難点というか 気になったのは 比較的 帯電しがち・・・静電気ね (^^;
まあ、これは フリースとか化繊系のものを着ると 仕方ないのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。