2017/05/14

ちょっと時間があったので「長井水産直売センター」に行ってみた

前を通ることはよくあるのですが、「ここはなんだろう?」といつも疑問に思っていた場所であります。

朝8時過ぎに行ってみたのですが、8時半から開店のようで大勢のお客さんが列になって 開店を待ってました(汗)。

開店と同時になだれ込むお客さん(激汗)。自分もその後に続いて中に入ってみます。

必ずしも地物というわけではないです。青森県燦のホタテがあったり・・・
アサリ100グラム130円! カワハギ釣りの餌には不向きの巨大なものです (^^;
ホヤも売ってます(自分は苦手ですが)


ホンビノスは5個で400円、横須賀さんの地物だと3個400円也。サザエ1カゴ1200円は高いのか安いのかよくわからんw
中央の奥には アサリ1個400円・・・ハマグリまではいかないけど超巨大サイズ!

海の幸の中になぜか「鮎」の姿が・・・(^^;
キンメだい1800円も 高いのか安いのか不明です。

本日のおすすめ ゆでタコ 


こっちは 半加工したもの。揚げたてのフライなんかも売ってました。
冷凍モノだけど マグロもありましたね


店先では 野菜も売ってたよ

今回は一人だったので お買い物はしなかったのですが、近いうちに嫁さん連れてきてあげようと思ったよ (^^♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。