2017/05/23

ナルゲンボトルを買って水出し緑茶を作る

ナルゲンボトルを買いました。 1Lタイプは大きすぎるので500mlタイプです。



アマゾンのリンクを貼っておきます。これが一番お求めやすいリーズナブルなものかな?






ナルゲンボトルですが、広口タイプなので お掃除もし易いし カタログによれば-20〜100℃の範囲の耐熱温度。漂白剤で殺菌もできるので使いやすそうです。



で、これで何を作るかってゆうと「水出し緑茶」

昔 ブログで書いたけど 

お茶ミル 京セラとポーレックス 比較

茶葉をすりつぶして 粉茶状にして それで水出し緑茶を作ります。


気温が30℃近くになってくると 流石にコーヒーを飲む気にはなれないのね
そういうときには 冷たい緑茶!


粉末状態にした緑茶を ナルゲンボトルに入れて ミネラルウォータを入れました。
青汁のようにも見えるけど、緑茶ですw ちなみにシェイクした状態です。
この状態で 冷蔵庫に入れました。



で、一晩寝かすと・・・・



濃くて冷たい緑茶を飲みたいなら シェイクすればいいけど まずは上澄みの部分だけを
頂きます。


まろやかな味です。

ご興味のある方は お試しあれ (^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。