2017/05/01

今日もDIY

GW3日目

家族は仕事と学校・・・今年のGWは普段できない家の雑事を積極的にやろうと (^^;

庭の雑草が しばらくみないうちに凄いことになっておりまして・・・嫁が手で 雑草取りをしていますが 見るに見かねて 除草剤を撒くことにしました。

ホームセンターでこれ買ってきました。
除草剤とジョウロ (^^; 我が家にはジョウロさえなかったので・・・(汗)

グリホサード
ラウンドアップのジェネリック版みたいなものですが・・・
近くにホームセンターがあるなら、名前は微妙に違うかもしれないけど 似たような製品が置いてあると思います。1個300円しないのでネット通販よりも実店舗で買う方が安いです。


雑草の葉や茎から吸収されるので 雨が降らない時に散布しないとダメです。
今日は 横浜は昼過ぎから 曇り時々雷雨でしたので 明日以降の散布です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。