2017/10/07

HUAWEI nova lite 意外といいね!

Z Ultraが文鎮と化してしまったので、急ぎ 個人用スマホを購入しました。

実は 自分的には ゲームアプリも含めてスマホをあまり使ってないので 
基本的な機能があれば シムフリースマホでOK。

で、買ったのはこちら
HUAWEI nova lite

半年くらい前は 単体で購入できるのはイオンデジタルスクエアだけだったはずですが
今は アマゾンで購入可能です。
MVNOのサイトで実質1万円以下で購入できるようですが、シムも契約しないといけないなど紐がついてしまうので 自分的には却下
アマゾンで購入しました。2万円をちょっと切るお値段。
ネットの書き込みでは 今の段階でコストパフォーマンス最高とか??



一緒に購入したのはこちら
サンワサプライ マルチスマートフォンケース(5.5インチ用)


手帳タイプではないです。カーナビ代替としても使用しようと考えているので 手帳タイプは難ありなのです。


ガラスフィルムはこちら
AOKKR のnova lite専用タイプ

あまり深くは考えないでポチしたのですが、これ、タッチ感はいいのですが
もともとnova liteの表面は2.5Dタイプのラウンドエッジ加工なのです。
つまり、ガラスフィルムを貼ると 周囲が僅かに浮きます。
こんな感じ
画面を光に対して反射させてみるとよくわかります。自分的にはあまり気にしてないのですが ガラスフィルムで2.5D対応って基本無理なんじゃないの? と思うのですが。
曲面にフラットなガラスを貼ろうと思ったら相当粘着力が強くないと エッジが浮くよね? 気泡が抜けて且つそんな強力な粘着剤って、しかもこんな(?)安価なものって
無いと思います。
浮きが気になる人は フィルムタイプを使った方がいいと思いますが、それだとタッチ感や質感が今一つだからねえ・・・。

まだsimを契約していないので 自宅のwifiで動作させていますが反応が軽快で意外といいよ! 指紋認証の認識も アイフォンよりも良好!
周囲のバンパーや裏面が プラみたいな質感でちょっと残念ですが、このお値段でこれなら合格点!

裏側のハードケースは本体についてきています。
カーナビとして使うために 例の金属プレートを張り替えました。


simの話はまた後日



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。