2017/10/21

Wifiルーター・BUFFALO WSR-300HP/N を買った

単身赴任先の静岡の新居のお話です。

アマゾンプライムやd-マガジンに加入していると特に感じるのですが、ネットは無制限に使用できる状態じゃないと フラストレーションがたまります。在宅状態のときは 特にそう!

山形に単身赴任で住んでた物件もたまたまインターネットが備え付けられていたので快適そのものでしたので、今回の静岡の物件もインターネット付きの物件を選んだのです。
よくよく見るとこういう状態・・・

無線LANじゃなくて 有線LAN(汗)

実は自分が今持っている電子機器ってのは PC含めてすべて無線LAN仕様

こら、あかん・・・・ということで無線LANのルーターを購入することにしました。

BAFFALOのサイトを見ると 部屋の広さに応じてどういう商品を選べばよいか案内がされています。


で、今回の住居は40米程度なので、こちらです。
無線LANの仕様がありますが、自分の所有している機器には11.acの仕様のものは一切ないので このタイプで全く問題ないはず。
2.4GHz帯は都会だと混雑してたり電子レンジの影響を受けるようですが、今回の物件はこじんまりした集合渋滞だし・・・田舎で混雑はしてないはず?・・・おまけに自分は電子レンジを常時使っているわけではないのねw

アマゾンで無線LAN親機ランキング第4位 BUFFLOのWSR-300HP/N
同ランキング第2位 I-O DATA のG300R3

迷いに迷ったのですが安定性という観点では BUFFLO製が良さそうという意見が多数あったので 最終的にはWSR-300HPを購入することにしました。「/N」はアマゾン限定の型番?



今週はずっと出張中でしたので横浜の自宅を送付先に指定しておいて 本日 静岡の住まいにハンドキャリーしました。

来週は週の前半は静岡での仕事・・・台風が近づいているので 本日土曜日の午後 横浜から静岡に移動しました。

梱包されてるのは これだけ

付属のLANケーブルで壁の接続口と本体を接続して 同封されているパスワード情報を
各種機器(PC、スマホ、Kindle Fireなど)に入力すれば すぐにネットにつながります。手続き数分!


こちらのサイト(BNRスピードテスト)で下りのスピードを調べたら
約20Mbpsくらい出ています。

自分の使い方では必要十分で快適です♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。